セブンネットショッピングのご注文について、注文が出荷準備中から進まない、また商品発送メールがまだ届かないという場合は、以下の状況が考えられます。
〈店舗にまだ到着していない場合〉
・ご注文商品はお届け予定日(※1)期間内にご指定店舗へお届けいたします。
・発送のお知らせメールは、店着日の前日にメールで通知をしております。
店舗到着をお知らせするメールは店着日の前日の14時以降の配信となります。
〈宅配便発送前の場合〉※一部商品のみ宅配可能です。
・ご注文商品はお届け予定日(※1)期間内にご指定の配送先へお届けいたします。
・発送のお知らせメールは、配送地域によって配信のタイミングが異なりますが、通常お届け予定日の前日夜までにメールで配信いたします。
・配送先を首都圏(※2)に指定されている場合は、お届け予定日当日朝に発送のお知らせをメールで配信させていただく場合がございます。
〈出荷遅延が発生している場合〉
・出荷遅延(※3)が発生しているご注文は、お届け予定日を超過しても「出荷準備中」のままとなります。
・出荷遅延が発生した場合、メールにてご案内をしております。
・出荷遅延をメールにてご案内させていただく段階では、新たなお届け予定日は確定しておりません。新たなお届け予定日が確定次第、発送メールにて再度ご案内いたします。
・再度のご案内までは最大2週間を目安にお待ちください。
※1 お届け予定日が「○月○日~○月○日にお届け」と表記されている場合は、対象の期間内のお届けを予定しております。
予約発売日にお届けをお約束しているわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
※2 首都圏とは1都7県(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨〈※ただし、離島は除く〉)を指します。
※3 お届け遅延の主な理由
・ご注文商品に一時的な欠品が発生した場合
・ご注文商品に汚損/破損などの不具合があり、代替商品を手配を要する場合