■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
インターネットショッピングにおいてクレジットカード決済をご利用の際、クレジットカード情報に加え、ワンタイムパスワード等による本人認証を行い、第三者による不正利用を防止するサービスです。
全てのご注文で本人認証が求められるわけではなく、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
※3Dセキュア導入以降、本サイトにてクレジットカード決済をご利用いただくには、事前にカード発行会社で「3Dセキュア2.0」への登録が必要となります。
<対象カードブランド一覧>
Visa「Visa Secure」
Mastercard「Mastercard ID Check」
JCB「J/Secure(TM)」
American Express「American Express SafeKey」
Diners Club「ProtectBuy(R)」
よくある質問 |
Q.「3Dセキュア2.0」にはどうやって登録すればいいですか?
A.「3Dセキュア2.0」の詳しい登録方法は各カード発行会社へお問い合わせください。
Q.ワンタイムパスワードとは何ですか?
A.その時だけ有効な、1回限り使えるパスワードです。ワンタイムパスワードの通知方法は、各カード発行会社へお問い合わせください。
Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、エラーになります。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。
Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、「入力エラーが発生しました。お手数ですが、再度入力をお願いします。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りがないかご確認をお願いいたします。
登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。
Q.「3Dセキュアの認証に失敗しました。」と表示されます。
A.1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカード、または別のお支払い方法をご選択ください。
Q.「3Dセキュア認証でのクレジットの預け入れに失敗しました。しばらく時間をおいて再度実行してください。」と表示されます。
A.「カード番号、有効期限、カード名義人」に誤りはないかご確認をお願いいたします。
登録情報に誤りがない場合、1度ログアウトし、再ログインの上、再度クレジットカードの登録をお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカードの登録をお試しください。