マイページから7iD会員を退会することができます。
※手続きにはログインする必要があります。
マイページ>7iD会員情報の確認・変更>7iDの退会手続き
ただし、お取引中のご注文がある場合は、商品お受取りまで退会することができません。
〈ご注意〉
・退会をされますと、セブンネットショッピング以外の7iDでご利用いただいているサービスも利用することができません。
・一度退会されますと情報の復元はできません。
・7iD会員情報は一定期間を経過した後、削除をさせていただきます。
・nanacoカードまたはnanacoモバイルとのポイント統合をしていない場合、退会とともにnanacoネットポイントが失効となります。
・退会されますと7netブックリーダーへのログインができなくなり、お買い上げいただいた電子書籍の利用ができなくなります。
1. マイページで「7iDの退会手続き」を押下します。
2. 「7iD退会手続き確認」画面にて注意事項を確認した上で、「退会手続きに進む」を押下します。
3. 「退会理由」画面にて退会理由を選択し「退会手続きに進む」を押下します。
※退会理由入力欄に使用できない文字が含まれているとエラーとなりますのでご注意ください。
4. 「7iD退会手続き最終確認」画面にて「7iD(メールアドレス)」と「退会理由」を確認し「了承のうえ、退会する」を押下と退会手続きは完了です。