ログイン画面の「7iDをお忘れの方」または「パスワードをお忘れの方」より7iDの確認・パスワード再発行の手続きができます。
◆7iDを忘れた場合
①ログイン画面にて「7iDをお忘れの方」を押下します。
※他のサイトID(Facebook/twitter/Google/Yahoo!JAPAN/LINE)でのログインはできません。
②「7iDについてご確認ください」画面にて「7iDお忘れの方はこちら」を押下します。
※各社アプリをご利用の方はご登録いただいているメールアドレスが7iDとなります。
メールアドレスをお忘れの方は「上記でも解決しない場合はこちら」を押下し、お問い合わせフォームからカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※この件でのお問合せの場合、お問合せフォームでは、ご利用サイトの項目にて「会員・マイル・サイト全般」をご選択ください。
③「7iDをお忘れの方」画面にてご登録の「メールアドレス」「電話番号」「生年月日」を入力し、「次へ進む」を押下します。
④入力された情報を確認のうえ、「送信する」を押下します。
⑤ご登録のメールアドレスに7iDの情報をお送りしますので、メールをご確認ください。
<ご注意> 「@7id.omni7.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定の解除をしてください。
◆パスワードを忘れた場合(パスワード再設定)
① ログイン画面にて7iDを入力し「次へ進む」を押下し、パスワード入力画面へ進み「パスワードをお忘れの方」を押下します。
②「パスワードをお忘れの方」画面にてご登録の7iD(メールアドレスまたは任意の文字列)を入力し「次へ進む」を押下します。
③パスワード再設定のご案内をご登録いただいたメールアドレス宛にメールでご連絡します。
④パスワード再設定メールに記載されている「認証コード」を入力し、「次へ進む」を押下します。
※240分以内に認証コードを入力し、設定手続きが完了しない場合、認証コードは無効になります。
※受信拒否設定をしている場合や迷惑メールに振り分けられている場合は「@7id.omni7.jp」のドメインを受信可能に設定してください。
⑤「パスワードお忘れの方」画面にてご登録の「生年月日」「電話番号」を入力して「送信する」を押下します。
※二要素認証用電話番号を登録されている場合は「二要素認証方法選択」画面に遷移します。
⑥パスワード再設定画面にて新たに登録するパスワードを入力し「パスワードを登録する」を押下します。
⑦「パスワードの再設定が完了しました」画面へ遷移したらお手続きは完了です。