<交換・返品について>
・お届けした商品に汚損や破損があった場合、ご注文と異なる商品がお届けされた場合には、商品受領後10日以内にセブンネットショッピングカスタマーセンターまでご連絡ください。
送料当社負担にて同一商品との交換を承ります。
※交換基準を満たさない商品については、交換はできません。
※交換商品の手配が困難な場合にのみ返品(返金)にて対応いたします。
※お客様都合の返品、交換は承れません。(重複や間違ってご注文された場合、商品がイメージと違う場合等)
※ランダムでお届けをする特典および商品の場合は、お手元のものと同様のものをお送りすることは出来かねます。交換時もランダムでの発送となりますので、予めご了承ください。
■交換基準について
交換基準を満たさない商品については、交換はできません。
下記は一例です。その他、弊社にて交換基準に満たないと判断した症状については、交換をお断りする場合がございます。
予めご了承ください。
<本・コミック>
・使用に支障がない程度の細かい傷
・経年劣化による日焼け
・本の帯破損
※本の帯は商品の一部ではなく「広告扱い」となりますので、破損や帯の付いていない場合でも交換や返品は承れません。
<雑誌>
・購読に支障がない程度の細かい傷
※製本時に生じる裁断の跡や、輸送中に細かなスレ傷等が発生することがございますが、商品の特性上、購読に支障がない場合は交換の対象外とさせていただきます。
コレクション等の目的による美品をご希望の際はご注意ください。
<CD/DVD/Blu-ray>
・商品保護用のシュリンクなどの傷や破れ
<商品以外の破損>
・商品や特典保護を目的としたビニールや輸送用の箱の破損など
■商品の返金について
返金方法は「クレジット返金」「現金返金」「ポイント返還」の3種類となります。
商品に不備ある場合は、原則交換にて承ります。交換商品の手配が困難な場合にのみ返品(返金)にて対応いたします。
1. ログインした後、お問い合わせフォームよりカスタマーセンターにお問い合わせください。
注文番号、商品名、返品理由、商品状態(開封済・未開封)を明記いただきますとスピーディーに承ることができます。
2.お問い合わせ後返送等に関するご案内をいたします。
<返金方法>
サイト内でのお支払方法 | 返金方法 |
クレジットカード支払い | クレジット会社経由での返金 |
クレジットカード支払い以外 | 口座振り込み or ATM受取 |
※注文時にクレジットカード決済された場合は、受取り方法にかかわらずクレジット会社経由での返金となります。
※店舗受取り時支払いや宅配代引きで決済された場合は「口座振り込み」または「ATM受取り」で返金いたします。
※サイト内でご注文時にポイント利用されている分はポイントにて返還をいたします。
ATM受取について
【ATM受取とは】
セブンネットショッピングでご注文された商品の返品の際、お客様への「返金」をセブン銀行ATM(紙幣)とセブン‐イレブンのレジ(硬貨)でお受取りいただけるサービスです。
原則24時間365日、国内すべてのセブン銀行ATMとすべてのセブン‐イレブンのレジでいつでも「返金」を受取ることができます。
銀行口座不要・即日出金可能のため安心・便利、手数料も不要です(手数料0円)。
※セブン銀行ATM利用時間は、ATM設置施設の営業時間に準じます。
〈ご注意〉
・ATM受取の上限金額は1件あたり10万円までとなります。
・セブン銀行ATMでの紙幣の受取りは、送金のご案内メールが届いてから30日間、硬貨の受取りは硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)の有効期限が5年間となります。
ATM受取は㈱セブン・ペイメントサービス(7PS)が事業主体のサービスです。
【現金受取りまでのステップ】
①お問い合わせフォームよりカスタマーセンターへお問い合わせいただき、「ATM受取」での返金をご希望の旨、お申し出ください。
②カスタマーセンターより返送方法等をご案内をいたします。
③返品商品到着後、㈱セブン・ペイメントサービスより「送金のご案内」を電子メールにてお送りいたします。
・セブン銀行ATMでの返金受取に必要な「提携先コード」「確認番号」をお知らせします。
・7PSドメイン「notice@7ps-info.jp」の受信設定を事前にお願いします。
・受取り方法等に関するお問い合わせは、セブン・ペイメントサービスコールセンター(24時間 年中無休)にて承ります。
※ATM受取については、別途お届けするEメールをご確認下さい。
④セブン銀行ATMにて画面アナウンスに従い、受取認証に必要な情報を入力します。
・返金受取に必要な「提携先コード」「お客様番号(セブンネットショッピングは注文番号(14桁))」「確認番号」を入力後、送金金額を確認します。
・1,000円未満の受取方法を「レジ受取(硬貨払出し)」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」から選択します。
※確認番号の入力エラーが一定回数を超えるとお取引できなくなりますのでご注意ください。
※1,000円未満のご返金でもセブン銀行ATMでの受取情報の入力が必要となります。
■セブン銀行ATMの画面操作の手順について詳しくはこちら
⑤セブン銀行ATMにて「紙幣」と「硬貨払戻し票」を受取ります。
・「硬貨払戻し票(ATMより印字されるレシート)」は、レジ受取(硬貨払出し)選択の場合のみバーコードが印字されます。
・紙幣の受取期間は「送金のご案内」メールが届いてから原則30日間となります。
⑥硬貨払出しを選択された方はセブン‐イレブン店舗のレジに「硬貨払戻し票」を持参し、硬貨を受取ります。
・紙幣を受取ったセブン銀行ATMのあるセブン‐イレブン店舗とは別のセブン‐イレブン店舗でも硬貨受取は可能です。
・「硬貨払戻し票」の有効期限は初回発行から5年間となります。
【1,000円未満の硬貨の受取り方法】
-
ATM受取では1,000円未満の硬貨の受取り方法を「硬貨受取」「電子マネー(nanaco、交通系電子マネー、楽天Edy)チャージ」「募金」からお客様自身で選択できます。
※一部電子マネーはご利用いただけません。