ご利用のお受取り方法・お支払い方法によって、領収書の発行方法は異なります。
<注文履歴より領収書が発行できるお支払い方法>
・クレジットカード
・nanacoギフト全額支払い
・nanacoポイント全額支払い
※商品のお受取翌日以降の発行が可能
<注文履歴より領収書が発行できないお支払い方法>
・店舗受取り時支払い(店舗受取り)
・セブン-イレブン前払い(宅配受取り)
・代金引換(宅配受取り)
※上記お支払い方法についてはサイト内でのお支払いではないため、セブンネットショッピングでは領収書発行はできませんのでご了承ください。
お支払いをいただいた店舗もしくは宅配業者にご確認をお願いいたします。
※店舗受取り時支払い(店舗受取り)、セブン‐イレブン前払い(宅配)の場合は、
お支払いいただいた時に店舗にて発行する下記レシートが正式な領収書となります。
■定期購読注文について
・セブン-イレブン前払いをご利用の場合…お支払いの際、店舗にて発行するレシートが正式な領収書となります。
・クレジットカード支払いをご利用の場合…初回号の発送完了後に、サイト上の注文履歴から領収書発行が可能になります。
領収書の発行方法
※印刷してご利用になるケースが多いため、PC画面でご説明しています。
1. サイトトップページ上部の「注文履歴」を押します。
2. 注文履歴の一覧が表示されます。
①注文時期、取扱いストア、お届け方法、配送状況を選択し、「表示」を押すと、注文履歴の一覧を絞って表示することができます。
②領収書を発行したいご注文内容・履歴の「領収書」を押します。
3. 領収書発行ページが表示されます。
①宛名を入力し、敬称を入力してください。
②「次へ」を押します。
4. 領収書が表示されます。
①宛名に間違いがないか確認し、「発行する」を押します。
領収書が表示されますので「印刷する」を押して印刷してください。